袋井から法多山民間駐車場へ

秩父、山梨経由でエコパスタジアム

今回は掛川市も通りすぎて袋井バイパスから袋井市内へ

袋井駅に入っていく交差点手前にあった

鐘庵袋井旭町店

と言ううどん屋さんへ。ここはエコパでも屋台出店していた。言わばアウェイ スタグルメ?

静岡 鐘庵のおろしうどんと桜えびのかき揚げ



やはり静岡なんで桜海老のかき揚げがオススメ?
おろしうどん

桜海老のかき揚げ
鐘庵はこんな看板です。
ここから袋井駅に行ってみる。
静岡には珍しく?分相応。清水駅とか東静岡とかろくに電車が走ってないのに無駄にデカいのはちょっとねぇ。

法多山民間駐車場

袋井駅の南側から県道251号で踏切を渡り、真っ直ぐ法多山を目指す。(袋井インターチェンジからも同じ道でOK)
だんだんと登坂になり、法多山手前の二股付近で民間駐車場に停める。
ここからエコパに近づくほど徐々に駐車料金が高くなる。
あまり上に停めると行きの歩きは少ないが、帰りに出る時どんどん割り込まれてなかなか帰れなくなる。
多少歩いても下の方の民間駐車場に停める方がベター
ここからエコパスタジアム方面に遊歩道を下って行く。

一応整備されている遊歩道
遊歩道から見たエコパスタジアム

 エコパから見た法多山方面から降りてくる人の列

0 件のコメント: